お知らせ

12月24・25日 リユースきもの目利き講座(ウインクあいち)

名古屋でリユースきもの目利き講座<きもの編>をやります!
リユースきものの買取販売会社の大手バイセルさんにお声がけいただき、初の名古屋での開催です。

年の瀬でお忙しい時期ではありますが12月24〜25日の二日間、どうぞよろしくお願いします。

今回はバイセルさんの自社イベントとなります。お申し込み方法については下記の内容を必ずお読みください。

イベント詳細

バイセル |リユースきものEXPO ウインクあいち(愛知県産業労働センター)
会場:ウィンクあいち7階704・705
会期:2022年12月22日(木)→25日(日)  10:00~19:00(最終日は17:00まで)

イベント詳細はこちらから(バイセルさんのWEBサイトに飛びます)

講座詳細

【事前ご予約制】
〈和と人を結ぶ はこにわ〉 リユースきもの目利き講座 きもの編
講師:原清華(京都の着付け教室 きものシャン)

素材がよく分からないものなど、リユースではよくある話。
紬やお召しなどリユースでよく見る素材を中心に実物を触っていただきながら、「自分が今着たいものを着るために賢くお買物ができる」アドバイスいたします。

■開催時間:
12月24日(土)・25日(日)
①11:00〜12:30
②14:00〜15:30

■所要時間:各回90分

■定員:15名

■料金:3,300円(当日払い)

■参加特典:リユース帯締めを1点ずつプレゼント

・今回はきもの編のみの開講となります。

・バイセルさん招致のイベントのため、通常の講座とは時間や金額が異なります。
内容は90分の講義のみでお買い物ツアーはなく、講師の空き時間で売り場のご案内となりますのでご了承ください。

・着物業者様および着付け講師先生方におきましては、講座への参加をご遠慮いただいております。

きもの目利き講座とは?こちらをご覧ください。

はこにわpresentsリユース着物目利き講座についてリユース着物目利き講座とは 2022年より「リサイクル着物目利き講座」から「リユース着物目利き講座」へと講座名を変更しました。名称が混...

きものの知識が全くゼロですとわかりにくい部分もありますので、最低限知っておいて欲しいことをまとめてあります。受講前にこちらをご覧ください。

リサイクル着物目利き講座よくある質問

お申し込み

バイセルのライン公式アカウントにご登録の上お申し込みください。

リンクはこちら

予約締め切り12月23日(水)15時まで。

当日空きがある場合は会場で承りますので、ご都合つく方はぜひお越しください。

はこにわではお申込受付をしてないため、どなたがご参加されるのかは当日まで分からない状態となります。ご了承くださいませ。

原先生とはこにわの栄里は二日間会場におりますので、ご用がありましたら講座以外の時間にお気軽にお声がけください。会場の着物を見てみたい、バイセルの催事がどんな感じなのか見てみたいという方も、一緒に着物を見てみましょう!

 

会場アクセス

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38
ウィンクあいち(愛知県産業労働センター)7階704・705

 

イベントについての情報は全てバイセルのイベントページにてご確認をお願いします。