着物目利き講座

6月11・13日 リユースきもの目利き講座(マイドームおおさか)

久しぶりに大阪できもの目利き講座をやります!
リユースきものの買取販売会社の大手バイセルさんにお声がけいただき、大阪での開催です。

6月11、13日の二日間だけですが、どうぞよろしくお願いします。

今回はバイセルさん主催の自社イベントです。かなり大きな売り場で楽しそうな講座も他にいろいろあります。たくさんのお客様や商品に出会えるのが楽しみです。

イベント詳細

バイセル |リユースきものEXPO
会場:マイドームおおさか2階 Cホール
会期:6月11日(土)→13日(月)
各日午前10時~午後7時まで ※最終日は午後5時まで

イベント詳細はこちらから(バイセルさんのWEBサイトに飛びます)

講座詳細

【事前ご予約制】
〈和と人を結ぶ はこにわ〉 リユースきもの目利き講座 きもの編
講師:原清華(京都の着付け教室 きものシャン)

素材がよく分からないものなど、リユースではよくある話。
紬やお召しなどリユースでよく見る素材を中心に実物を触っていただき、「自分が今着たいものを着るために賢くお買物ができるように」アドバイスいたします。

■開催時間:
6月11日(土)
①午前10時30分〜正午
②午後1時30分〜3時
③午後3時30分〜5時

6月13日(月)
①午前10時30分〜正午
②午後1時30分〜3時

各回90分

■定員:15名

■料金:3,300円(当日払い)

■参加特典:リユース帯締めをプレゼント

・今回はきもの編のみの開講となります。

・バイセルさん招致のイベントのため、通常の講座とは時間や金額が異なります。
内容は90分の講義のみでお買い物ツアーはなく、講師の空き時間で売り場のご案内となりますのでご了承ください。

・きものが好きな方、ご興味のある方でしたら、初心者の方、ベテランの方、お仕事にしている方など、どなたでもご参加いただけます。

・仕入れや買取などのお仕事をされている方向けの内容ではございませんのでご了承ください。

きもの目利き講座とは?こちらをご覧ください。

リユース着物目利き講座についてリユース着物目利き講座とは 2022年より「リサイクル着物目利き講座」から「リユース着物目利き講座」へと講座名を変更しました。名称が混...

きものの知識が全くゼロですとわかりにくい部分もありますので、最低限知っておいて欲しいことをまとめてあります。受講前にこちらをご覧ください。

リサイクル着物目利き講座よくある質問

お申し込み

ご予約は5月31日(火)午前10時より
まずはリユースきものセレクトショップバイセル LINE公式アカウントにご登録ください。

リンクはこちら

予約締め切り6月10日(金)午後3時まで

当日空きがある場合は会場で承ります。
ご予約いただくにはLINE公式アカウント「リユースきものセレクトショップバイセル 」の友達である必要があります。
5月31日(火)午前10時にLINE公式アカウント「リユースきものセレクトショップバイセル 」よりイベント予約フォームがメッセージとして届きます。

はこにわではお申込受付をしてないため、どなたがご参加されるのかは当日まで分からない状態となります。ご了承くださいませ。

他にもお楽しみイベントが盛り沢山

当日は目利き講座以外にもお楽しみイベントが盛り沢山です!

原先生とはこにわの栄里は二日間会場におりますので、ご用がありましたら講座以外の時間にお気軽にお声がけください。ぜひご予定調整してお越しください。

会場アクセス

〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2−5
マイドームおおさか2階 Cホール

Osaka Metro 堺筋線「堺筋本町」駅の12号出口から 徒歩6分
Osaka Metro 中央線「堺筋本町」駅の1号出口から 徒歩6分
Osaka Metro 谷町線「谷町四丁目」駅の4号出口から 徒歩7分
京阪電鉄「天満橋」駅の東改札口から 徒歩10分

このような時期ですので無理のない範囲でお越しくださいませ。
イベントについての情報は全てバイセルさんのサイトにてご確認をお願いします。