着物目利き講座

12月18-19日 リユースきもの目利き講座(東京交通会館)

東京できもの目利き講座をやります!
再びリユースきものの買取販売会社の大手バイセルさんにお声がけいただき、関東の皆様に目利き講座を受講していただける機会ができました。

12月18、19日の二日間だけですが、どうぞよろしくお願いします。

バイセルさん招致のイベントのため、通常の講座とは時間や金額が異なります。関東方面の方、もしご都合つきましたらご検討くださいませ。

今回はバイセルさん初の自社イベントです。かなり大きな売り場で楽しそうな講座も他にいろいろあります。たくさんのお客様や商品に出会えるのが楽しみです。

イベント詳細

バイセル |リユースきものEXPO
会場:東京交通会館12階 ダイヤモンドホール
会期:12月16日(木)→19日(日)
各日午前10時~午後8時まで ※最終日は午後5時まで

イベント詳細はこちらから(バイセルさんのWEBサイトに飛びます)

リユースきもの目利き講座

講座詳細

【事前ご予約制】
〈和と人を結ぶ はこにわ〉 リユースきもの目利き講座 きもの編
講師:原清華(京都の着付け教室 きものシャン)

素材がよく分からないものなど、リユースではよくある話。 紬やお召しなどリユースでよく見る素材を中心に実物を触っていただき、「自分が今着たいものを着るために賢くお買物ができるように」アドバイスいたします。

■所要時間:約90分(定員各枠15名)
■料金:3,300円
※参加費は開始前に会場にてお支払いいただきます。
■日時:12月18日 (土) ・19日 (日)
①きもの編 午前11時〜午後0時30分
②きもの編 午後3時〜4時30分
■参加特典:リユース帯締め・帯揚げ  各1点ずつプレゼントいたします。

・今回はきもの編のみの開講となります。

・きものが好きな方、ご興味のある方でしたら、初心者の方、ベテランの方、お仕事にしている方など、どなたでもご参加いただけます。

 

お申し込み

※イベントは終了しました

他にもお楽しみイベントが盛り沢山

当日は目利き講座以外にもお楽しみイベントが盛り沢山です!

原先生とはこにわの栄里は二日間会場におりますので、ご用がありましたら講座以外の時間にお気軽にお声がけください。ぜひご予定調整してお越しください。

会場アクセス

〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10−1
東京交通会館12階 ダイヤモンドホール

JR線 有楽町駅(京橋口・中央口(銀座側)) 徒歩1分
地下鉄 有楽町線:有楽町駅〔D8〕 徒歩1分
有楽町線:銀座一丁目駅〔2〕 徒歩1分
丸ノ内線:銀座駅〔C9〕 徒歩3分
銀座線:銀座駅〔C9〕 徒歩3分
日比谷線:銀座駅〔C9〕 徒歩3分
千代田線:日比谷駅〔D8〕 徒歩8分
都営三田線:日比谷駅〔D8〕 徒歩5分

このような時期ですので無理のない範囲でお越しくださいませ。
イベントについての情報は全てバイセルさんのサイトにてご確認をお願いします。

 

はこにわpresentsリユース着物目利き講座についてリユース着物目利き講座とは 2022年より「リサイクル着物目利き講座」から「リユース着物目利き講座」へと講座名を変更しました。名称が混...